ぐるめとどうが

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
芝でサッカーっすよ。 23:25
久々の芝でのサッカーです。芝での写真は映えると言うことで激写しまくり。
しかし、データが壊れててジ・エンド・・・OTL

さて、気を取り直し。当日アビスパが温泉チームと博多の森で戦うと言う事で、人が集まらないのではないか・・・と不安だったんですが、始まってみれば24人集まっちゃいました^^;

まあ、そんな中、新人さん一人と新たに登録者二人も参加してくれ、これでまた、楽しくなりますな♪本日の新人さんの一言「やっていけそうです」・・・
いや、そんなレベルの高いサークルじゃないと思うのですが^^;

そんな中、ユニフォームを作ろうと案が挙がってます。
対外試合1回しかやった事ないのに(笑)

まあ、5月までは封印しようと思います。何せまだまだシステム上落ち着いてないから。とりあえず、保険の件を終えてから考えていきましょ。

キャプテンを応援するの会を結成しましょ^^
続きを読む >>
| ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Andk
サッカーしました。 01:25
久々書きまーす!
今日は当日まででWEBの出欠で参加者9人・・・
ヤバイって思ったけど、何かメンバーの人が何人かずつ連れてくれて21人集まっちゃいました!
感謝感謝!!

人脈があるから?運が良いから?
上記二つは当てはまりそうもないので、きっとたまたまですね^^;
(あれ?これはやっぱり後者に当てはまる??)
ま、それはそれで・・・

シュート練習!俺、外しすぎです・・・。
それはそれとして・・・

その後はゲームしまくりました!
途中、人が抜けていくにもかかわらずゲームの嵐!!

最後はPK戦して終わったみたいです。
(僕、用事があって途中で抜けました・・・)
続きを読む >>
| ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Andk
活動を行いました。 22:30
今日は朝から3時間サッカーしました。
2週連続なためか、学生が試験なためか?人数的には12人と初めて15人を割りました^^;

さて、人数も少ない事なのでゲーム、ゲーム、ゲーム。
ハーフコート使ってゲームしました。とにかく動く、動く、動く。
そんな感じでグダグダで終わってしまって反省・・・。

次回からはもちょっと元気出します。
| ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Andk
方向性。 23:53
草サッカーチームを作る人には必ず最初にコンセプトがあると思う。
強くなるチームを作りたい。楽しいチームを作りたい。老若男女問わないチームを作りたい。など・・・。

ACGのコンセプトはとにかく「楽しく」が絶対条件。

色んなチームを見てきての経験です。

一つだけ言えるのは、体験入部一日目に溶け込みやすいチームは良いチームだと言う事。これはほぼ間違いないです。
逆に一日目に行っても代表しか相手にしてくれないチーム、もしくは誰も相手にしてくれないチームはちょっと・・・

とにかくサッカー人口の発掘と増加が目標です。やり始める時は色んなチームを見て回ることをおすすめします。その中でACGを選んでくれたらそれは私たちにとっては一番嬉しい事です。
| ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Andk
ACGの活動。 23:32
来たー!!って事で、来ました。
昨日、ACGの活動(芝)

今回の人数はなんと、27人!!
多すぎケンヤです・・・。

そんなわけで、まず新しく来た方のご挨拶から始まり、アップ⇒練習と行いました。ワンツーシュートを得点方式で対戦するのですがなかなか決まらないったらありゃしない。すぐ終わればモチベーションもあがったのでしょうが最後の方はちょっとダれちゃいましたね・・・^^;
もう少し工夫がいるのかも?って感じで今後少しずつ改善していきつつ進化させていきましょうね!!

その後は、ゲームです。いやー走った走った。笑顔の絶えない良いサークルになってきましたよ。後は僕の未来予想図通りになっていけば最高だなって思います♪人が多い事が今のサークルの雰囲気を表しているのではないかと思います。人数維持できるよう頑張っていきます!!
楽しければ自ずと人は集まるってわけです^^;

さて、サークル内の交流活発化の為、新年会を開催!!22人の参加でした。
朝の幹事〜夜の幹事までするとさすがに次の日にきますね(笑)

でも、楽しかったです。いや、楽しめなかった方もいるかもしれないですけど、精進していきます^^;

2次会は7人で唄う!!二人途中退席⇒一人途中乱入!!
唄いすぎて今朝は声が出て無かったです^^;

そんな感じで結束力を高めた1日でした。
続きを読む >>
| ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Andk
ACG今年最初の活動は対外試合!! 20:05
新しい春の訪れと共に心機一転頑張ろうと・・・って、今日はめっちゃ寒い!!!
そんなわけで、今日はACGの今年初めての活動と言うことになりました。

集合時間10時に若杉の森って事で慎重に行きました。
道に迷った方や電車・バスで来た方を除いて、皆さん集合時間に来ていました!!めっちゃうれしかったです^^;

さて、当初25分ハーフの予定だったのですが20分一本をまわしていく事に急遽変更。

とりあえず、かなり寒かったので新年のご挨拶を終えてアップすませて試合に挑みました。一応、皆が一回は希望のポジションを出来るように配慮したのですがどうだったでしょうか?私が混乱の嵐でご迷惑おかけしました^^;

さて、初めての試合と言う事で戦術もなーんも決めず、フォーメーションとポジションだけ決めて試合に挑みました。
最初の相手は赤いユニの「エイリアンズ」さん。
防戦一方の0−1で敗退でした。
1試合挟んで次が「エルシド」さん。こちらも0−1で敗退。
その次は「エイリアンズ」さん。これまた0−1で敗退。
そして、「セントリバー+α」さん。1−1の引き分けだったと思われます。
1試合挟んで、「エイリアンズ+α」さん。0−1で敗退。
最後が、「セントリバー+α」さん。1−2で敗退。
(上記の結果、かなり曖昧です。)

そんな感じで初めての試合は惨敗に終わりましたが、結構楽しめたのかな?って思ったりします。
続きを読む >>
| ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Andk
蹴り納め。 00:34
本日、最後のACGの活動を行いました!!

集合時間に集まったのはわずかに5人・・・
今後の不安を抱えつつ結局18人集まりました!!
相変わらず皆さんぎりぎりまで私を心配させますね^^;

集まってよかったデス!!後は、朝早いので大変なんですが集合時間に集まるように徹底していきたいと思います。

さて、本日の内容はとにかくゲームしまくり。
とりあえずアップのつもりでゲームしたのに、負傷者が続出。
終わる頃には骨折してるのに参加してる人も含めて5人前後の怪我人が・・・(汗)

今後は必ずアップをしようと思います^^;

さて、振り返ってみて今年度の活動はかなり順調にいったと思います。
サークル内の雰囲気も順調。私の目指している形に少しずつ進んでいます。

次のキャプテンも決まり、今後が楽しみになってきました♪

さてさて、スケジュール登録しっぱなしの人、もしくは登録しない人。
かなり困ってます^^;
今後、この対応に追われたいと思います。

それから、ビブスの管理を吉田様にしていただく事になりました。
私のやってる事も少しずつですが、皆さんにまわしていきますのでご協力お願いします!!
続きを読む >>
| ぐるめ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Andk
素晴らしく好調です。 10:58
さてさて、我がサークルが出来てやっと半年が経ちました。
あっという間でした^^;

さて、近況をご報告。
今まで進めてきた、インターネット利用による出欠管理。
7〜8割方しっかり出来てます!!
言い続けてきた甲斐がありました。これはひとつの夢でした。
前所属チームでやりたかった事が今出来るって言う事はとても嬉しいですね。

そして、サークル内交流。これに関してはまだまだこれからといった感じですね。今のところ月に2回しか顔を会わす機会がないのでこの場をいかに有効に利用するかが今後の課題であると思っています。
それもまわりの人もよく理解してくれるので、早期にみんな仲良くなれるのではと確信しています!!

なんといっても、私と1つ違いの人が多いのでめっちゃやりやすいです。
(前所属チームは年上ばかりでしたから・・・^^;)

今週は芝!!暫定キャプテン自らコート取りに参戦してくれました。感謝!!
来月は試合のお誘い受けてます。行こうかなって思ってもいます。
ってことでコート取りは1日分でOKやね。
続きを読む >>
| ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Andk
11月13日と11月21日のレポート。 16:45
11月13日
雁ノ巣Dコートで活動しました。
参加人数は25名前後。

今回から鳥かご(通称ばかまわし)で軽く体をあっためた後、基礎練習組とゲーム組とわかれて1時間程行う。
その後はゲームのオンパレード。
今回も新しく5名の参加者に来ていただきました。(うちインターネットからの参加は2名)
いつもどおりワイワイ楽しめました♪

11月21日
雁ノ巣Eコートで活動しました。
参加人数はこれまた25名前後。

今回はゲームをしょっぱなからやりました。
おかげでアップするの忘れてました^^;
さて、今回も新顔の方4名に参加していただきました。
全てインターネットからの参加者でした。
スゴイ・・・。

さて、ゲームもひと段落したところから初級練習組と上級練習組とわかれて行いました。上級組は練習→ミニゲームへ、初級組は全て練習となりました。
今回は時間をうまく使えなかった事に大反省。タイムテーブルを組む時間がなかった事が原因とも考えられます。
タイムテーブルのテンプレートを早く築いて置くべきであると痛感しました。

集金の件は、こーづま氏がとてもうまく裁いてくれたおかげで問題なくおわりました。
さてさて、次回からはもちょっと余裕をもってまわしていこうと思います。
| ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Andk
WEBサイトオープンです。 09:13
AC GANNOSのWEBサイトがいよいよオープンしました。
まだ、誰がサークルに加盟している等、決め手ない為プロフィールは作成してません。後、試合もやってないので「Result」もありません・・・。

よーくみると県外の人はどこの県のチームだ!?って感じでした。
第三者から見る目はとても大切だと思いました。

と、こんな感じでボロボロですがサークル的にナァナァで行くので出だしはこんなものかと(笑)
今後、SEO対策と、デザイン統一を施して行きます。すこーしずつですが・・・。
| ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Andk
<< | 2/3 | >>