ぐるめとどうが

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
アジアカップ、日本優勝!!(2連覇) 10:21
元ねた

勝ちました。遂に悲願のアジアカップ2連覇達成です。

一点目、中村俊輔からのパスを鈴木隆行がヘディングを折り返して、福西のゴールで先制!!

これで、落ち着けると思ったら中国の選手が左サイドでずっこけながら中央にパスしたのをファーストシュートで外してお〜〜〜きく口をあけてたリ・ミンがゴール。

同点のまま前半終了。

後半から、用事があって見る事出来なくて車の中でAM聴こうとするが電波悪く聴けず(そもそもラジオで中継してたのかどうかも不明だが)。

帰ってきてスポースニュース見まくり。SMAP香取のやってる英語の番組を皮切りに色々見ましたよ。

3−1で優勝おめでとう!!!!
(最後は尻すぼみな記事になってしまった・・・)
それにしても中国のシャオ・ハイドン。近所に住んでそうなおっちゃんだと思ったのは私だけでしょうか・・・。
| - | comments(8) | trackbacks(7) | posted by Andk
スポンサーサイト 10:21
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








トラバありがとうございます。
アジアカップ2連覇はすごいですよね!
あの3点目なんてすごく綺麗な形でのゴールでした。
選手のみんなにおめでとうと、そしてありがとうと言いたいですね。

>それにしても中国のシャオ・ハイドン。近所に住んでそうな
おっちゃんだと思ったのは私だけでしょうか・・・。
た、確かにっ!(笑)

あ、あのアジアカップ優勝の記事にトラックバックしたつもりが
「マンチェスターU VS 浦和中止」の記事に間違ってトラバして
しまいました。申し訳ありませんが、「マンチェスター〜」のトラバは
削除してください。
本当にすみません!
posted by どんぐり | 2004/08/08 11:30 AM |
はじめまして。
サッカーが大好きなまろといいます。
昨日の試合は最高でした。スタジアムの環境や審判の質の悪さで大変な試合でしたが、その中で優勝できた日本は本当に強くなったんだなぁと感激しています。これからも頑張れ日本代表!!
posted by まろ | 2004/08/08 6:03 PM |
トラックバックありがとうございます。

僕、服部浩紀が長らくヒーローだった時代があって、福岡はそんな印象です。

まあ彼がヒーローになる理由というのは、高校時代から追っている人間でないとわからない部分かもしれませんが(笑)。

海外も日本へのプロモートが多くなって、UEFAと関係ないAFC加盟国の日本がUEFA.comの記事を飾るなど、日本サッカーも国際化したなと思います。

日本優勝嬉しいですね。
posted by シライシ | 2004/08/08 7:32 PM |
>どんぐりさん
コメントありがとうございます!!
優勝してほんとよかったです。胸がす〜っとしましたね。
トラバ修正の件了解しました!!

>まろさん
コメントありがとございます!!
アジアの審判の質はまだまだ高いとは言えませんね。
その中での勝利というのは本当に格別ですね!!

>シライシさん
コメントありがとうございます!!
服部選手とは、アビスパのボランティアの時にちょっとだけ案内役をした時に話した事があります!!ほんとによか人ですね。。。
>海外も日本へのプロモートが多くなって、UEFAと関係ないAFC加盟国の日本がUEFA.comの記事を飾るなど、日本サッカーも国際化したなと思います。
本当にそう思いますね。これからもっともっと海外クラブと交流を深めて、日本にもビッグネーム選手がたくさん来ると良いですね。
posted by AndK | 2004/08/09 9:25 AM |
トラバ(トラバ、意味(意義)がイマイチ分かってませんが)
ども、ありがとうございます(遅っ)
ほんと何はともあれ、良かった、良かったって感じです。
この経験(特に決勝前2試合)は大きい気がします。
さらにたくましくなってほしいですね。
posted by DomoDomo | 2004/08/10 1:54 AM |
>DomoDomoさん
コメントありがとうございます!!
僕もトラバの意味がよくわかりません(笑)

まあ、こうやって同じ趣味の人が交流できるっちゅーメリットがあるんですかね(笑)

これから、海外組がいなくてもヤっていけるって自信がついたんじゃないでしょうか!!次は五輪応援しましょう!!
posted by AndK | 2004/08/10 7:17 PM |
トラックバックありがとうございます。
ほんと最高でしたね!日本代表最高★
これまでの中で精神的に最強だと思いました。
これからのワールドカップ予選での戦いに注目です。応援していきましょう!
posted by マッキー | 2004/08/10 10:09 PM |
>マッキーさん
コメントありがとうございます!!
試合後の選手のコメント一つ一つに自信がみなぎっていました。精神的に本当に成長したと思いました!!

W杯予選も応援頑張ります!!
posted by AndK | 2004/08/11 9:44 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
日本が3-1で中国を下し、アジアカップ2連覇を達成! みんな優勝おめでとう!  決勝でも相変わらずの大ブーイングの中、選手たちは冷静に よく戦いました。 決勝前は正直不安でした。 選手たちは疲れもピークでボロボロ。本来の実力なら日本が 上であることは間
| 海の地図 | 2004/08/08 11:21 AM |
中国の大ブーイングの中で優勝ヽ(´ー`)ノ 日本 3 - 1 中国 中沢 ネ申
| SHODO(衝動) | 2004/08/08 2:37 PM |
-誇りは守られた- 絶対に勝たなくてはならない闘いだった 力の差を見せつけるために 連覇をもって、激戦の続くW杯予選の血となり肉とするために 【誇り】 ホームタウンデシジョンに助けられてノコノコと上がってきたラッキーチーム。それが今大会での中国の実態だと思っ
| 旅は人生の道標 | 2004/08/08 6:43 PM |
決勝の結果は日本が3-1でアジア杯連覇。オメデトウ!!(嬉) まあ結果からすればごく妥当で、格下の中国を寄せつけない試合内容でしたな。はっきり言うと、PK戦で辛勝した準々決勝ヨルダン戦や延長の末に逆転勝利を収めたバーレーン戦よりも手ごたえが感じられない相手
| [gossip machine] TODAY | 2004/08/09 1:19 AM |
いやいやーやりましたね。アジアカップ優勝!ジーコJAPAN!本当におめでとう!(!が多いって?)中国人サポーター&審判には?があるけど、がんばってくれた選手に免じてこれ以上は言わんといたろ。(玉田の雰囲気が悪かった発言に僕&お客さん大ウケ) ワールドカ
| SHINKLINK BLOG | 2004/08/09 12:53 PM |
すごく、すごく意味のある勝利だと思う。 単にアジアの頂点に立ったからだけではない。 3−1というスコア以上に日本の戦いはすばらしかった。 テレビではアナウンサーが「中国の奇跡」と叫んでいたが、 この勝利は奇跡ではない。 日本代表の選手一人一人が精神的
| Jリーグ100チームを目指して | 2004/08/09 9:54 PM |
すごく、すごく意味のある勝利だと思う。 単にアジアの頂点に立ったからだけではない。 3−1というスコア以上に日本の戦いはすばらしかった。 テレビではアナウンサーが「中国の奇跡」と叫んでいたが、 この勝利は奇跡ではない。 日本代表の選手一人一人が精神的
| Jリーグ100チームを目指して | 2004/08/09 10:06 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>